エコパカップ

今日は静浦FCのコーチとして1年生の引率でエコパスタジアムに来ております。

日本代表戦やラグビーワールドカップ、先週は高校サッカー選手権決勝戦が行われた静岡最高峰スタジアムです。

こんなところでできるなんで羨ましいですね。

ピッチの芝もフカフカで綺麗です。

しかも相手は先週高校サッカー選手権の決勝をここで戦っていた東海大翔洋のキッズ達。

伝統のユニフォームがこんな小さい子達まで着てるなんて魂の育成になりますね。

この子達はきっと将来高校サッカーでタイガー軍団としてこのピッチに立つ事を目指して頑張るんだろうな。

そんなチビタイガー軍団に静浦FCは得点できず、この世代で既に中部の強さを痛感しました。

この大会の素晴らしいのは審判を同じチームの6年生がやるって事で6年生にもとても良い経験となります。

子供達はとても楽しかったようで、朝早く来たかいがありました。

でわでわ👋

Follow me!