番外編 あげつちパイパイ

九州へ来たので九州の兄貴であり九州最強の兄弟デュオのCOOL.M.Bに会いに来ました。

いつもSNSで見ているCOOLのスタジオであり基地。

ロマンが詰まってます。

ここでレコーディングをやっているのですがその様子も見学させていただきました。

そしてCOOLがいつもたむろしているという仲間のバイク屋さんへ連れてってもらいました。

そこにはこいけ屋の朝の光景と全く変わらない、ストーブを囲って4人の方が談義していました。

『沼津からバイクで来よっと!?沼津と言えばあげつちパイパイんとこやろ。羨ましかぁ。』

あげつちパイパイ??

沼津というと最近ではラブライブのとこだとか、干物の街やねとか言われるけど、あげつちパイパイと言われたのは初めて。

あげつちパイパイってなんですか?

と聞くと

『風俗あるやろ。GTロマンで見とるから。』

GTロマン。沼津を舞台にした元祖の漫画ですね。

作者の西風さんも沼津の人でその仲間の人達も本名で出演している漫画。

恥ずかしながらしっかり見ていなかったので、あげつちパイパイを知りませんでした。

そのような店は存在しないと思いますがナイスネーミングだなと爆笑しました。

まさかふらりと来た九州久留米であげつちパイパイというスペルに出会えるとは。

まさに逆輸入。

ここの話はバイクと女の話。

9割は下ネタ。

『あんたもサネブラシはやしとるからスケベやのぉ。』

サネブラシ??

これまた聞いた事ないスペルが飛んできたけど一瞬にして理解しました。

髭ですね。

これまた爆笑。

『ここはクズの集まりやけどあんたも大したクズやのぉ。』

と言われましたが褒められてる気しかしませんでした。

雰囲気も人もほんとこいけ屋と変わらない。

初めてきた気がしない場所でした。

COOLの兄貴達ありがとうございました!

でわでわ👋

Follow me!