門司港から鬼滅の聖地まで

関門海峡を後にして門司港へ。

門司港といったらここ二代目清美食堂。

おデブ仲間の芋洗坂係長のご実家のお店です。

『ちゃんらあ』という本土の人は聞き慣れてない麺類です。

あっさりでも出汁が効いていて美味しいです。

残念がら朝早すぎてお店があいてませんでした。

からの高速をぶっ飛ばして100キロ離れた太宰府天満宮へ。

さすが九州一の神社。人が多い💦

本殿もオーラが出てます。

来年は去年までのあたり前の暮らしが戻りますようにと。

お祈りして次は今話題の神社へ。

竈門神社。

そうです。鬼滅の刃の聖地となっているのです。

絵馬もめっちゃうまい💦

なんとそこから47km離れた所にもう一箇所の聖地、溝口竈門神社があるからそっちも行かなきゃだめよとアドバイスされ行ってきましたよ。

こっちは鬼滅関連を奉納してある。

映画で煉獄さんが竈門炭治郎の事を竈門少年と呼ばずに溝口少年と間違えたのはこの神社の事だとか。

つづく。

Follow me!