日本のハワイ

久留米で一晩過ごし今後の天気と相談したら今日は移動日として久留米から宮崎まで270km走りました。

そして宮崎泊で翌朝から島にある神社の青島神社へ行きました。

本殿に向かう道も南国感が凄い。

この島の周りに鬼の洗濯板と呼ばれる波状岩が取り巻いているんです。

近くに行くと確かに岩だ。

自然が作り出した岩です。

こんなのが島の周りを全部固めています。

そしてこの青島神社から下る道がフェニックスロードと呼ばれハワイにいるようなんです。

この道にある道の駅フェニックス

バイカーさん達もたくさんいます。

ここでこの近所の重鎮のバイカーさんに声をかけられ、『沼津か。今日は今んところあんたがチャンピオンだ。』と一番遠くから来たと褒めていただきました。

他のバイカーさん達とも話をして裏道を色々教えていただきました。

そこから少し先にあるサンメッセ日南でまた寄り道。

ここは前から来たかったんです。

イースター島にあるモアイ像を世界で唯一イースター島から許可されて再現されているんです!

近くに行くと結構でかい。

ね。巨漢の僕が小さく見える。

つづく

Follow me!