ラーメンチャンピオンに出会う

食い道楽の僕は小池さん代表で日本中に行ってラーメンを食べてるラーメン大好き小池さんなんです。

今回の旅で小池ラーメンランク1位を久しぶりに塗り替えたラーメンに出会いあました。

鹿児島県志布志市役所の近くにあるマルチョンラーメンさんです!

めっちゃ『し』がある場所だな。

この『し』だらけの市役所の近所にあるんです。

○に`だからマルチョンラーメン。

メニューは、中盛り・大盛り・スペシャルの三種類のみ。

三種類といっても麺の量が違うだけ。

実質ラーメン1種類しかないんです。

お腹も空いていたので大盛り麺硬めで。

豚骨ベースですが一般に見る乳白色ではありませんでした。

スープを一口。

い〜うま!!!!!

豚骨なんですが甘味が効いて旨味がある。

細麺にも合う。

久しぶりに衝撃が走りました。

こりゃ小池ラーメンランク1位です。

間違いありません。

あくまで個人的ランクです。

九州でもいろんなラーメン食べたし、夏には札幌にも行って有名店含めいろんなところで食べましたがこんな衝撃は走りませんでした。

みなさんも鹿児島へ行ったらマルチョンラーメン食べてください。

でわでわ👋

Follow me!