麺のまるいさん

久しぶりに麺のまるいさんにつけ麺を食べに行った。

その昔ここめっちゃ好きで毎週のように行っていたけど、あまり通らない方に移転してしまい、ここ数年行けていなくて久しぶり。

なのにですよ、奥さんが僕の事を覚えていてくれたんです。

嬉しいですね。

一気に緊張感がなくなり今日きて良かったと思わせてくれました。

僕だけではなく、もちろん来ているお客さんみんなそれぞれの好みを覚えていてそれぞれの接し方をしていました。

これ、接客業にはすごく大事な事だと学びました。

いついか飲食店をやる日が来たらまるいさんみたいに来るお客さんの事を全て把握しているお店がいいですね。

でわでわ👋

Follow me!