鹿児島グルメ

九州南部には鳥を生で食べる地方があるんです。

こっちでも鳥刺しはあるではないか!

って思いますが本当に全然違うんです。

こっちの鳥刺しはほぼ冷凍品、

向こうは朝〆地鶏なんです。

しかも鳥刺し用に飼育してるんです。

そりゃうまいなんてもんじゃありません。

そしてラーメン!

鹿児島に4店舗あるマルチョンラーメン。

これ最高に美味いんです!

九州なので豚骨ですが関東では馴染まない豚骨ラーメン。

こっちで当たり前のとんこつラーメンと思って口にすると衝撃が走ります。

今回とんこつラーメンNGの友人を連れて行ったところ、

うますぎる!!

と感動していました。

そしておやつにはこれ!

天文館むじゃきのシロクマ!

これは全国のコンビニでもおなじみのシロクマアイスの本店

鹿児島に来たら絶対に食べます。

真冬でも満席です。

まだまだたくさん紹介したいうみゃあもんはありますがこの辺で。

でわでわ👋

Follow me!