日本中グルメ苫小牧編

新コーナー!

「太助ゆうちゃんの日本中グルメレポート❗️」

はい、満を持して始まりました。

先日は北海道の物件を仲介しに行きました。

昨年は長崎、福岡、広島、岡山、愛媛、香川、徳島、兵庫、大阪に行きました。

仕事で地方へ行くと楽しみがご飯しかありません。

そこの土地のグルメを堪能して帰ります。

東京には全国のグルメがあるでしょう。

でも、現地で食べるとやっぱり美味しいんです。

て事で第1回は、、、苫小牧‼️

北海道の千歳の南部に所在する苫小牧。

青森とフェリーで繋がっていて北海道の海の玄関口ですね。

そこのフェリー乗り場の近くにある港では、ホッキ貝推しが半端ない。

中でもマルトマ食堂さん。

めっちゃ行列を成してます。

外では海産物も激安で売ってるんです。

店内の壁は著名人のサインで埋まってます。

1時間程並んで入店してお目当のホッキ貝カレーとその他諸々を注文。

見た事ありませんか?

聞いた事ありませんか?

良くテレビで見ますよね。

ホッキ貝カレー。

この店のメニューなんですよ!

めっちゃうまい‼️

その他、ホッキ貝の刺身、つぶ貝の刺身やら海鮮丼うに付きなどなど。

皆さんも苫小牧に行ったら是非。

でわでわ👋

Follow me!