釣人のマナー

北伊豆は沼津市でも釣りのメッカなんです。

しかし、その釣り人のマナーが悪くてどこそこ釣り禁止になってしまうんです。

今朝も海岸にゴミが餌袋、バケツ、アミカゴなど燃える燃えない関係なく袋に入れて捨てて行ってしまいます。

ここで昨夜からずっと釣りをしていたのは初めて見る人でした。

その人かどうかは分かりませんが、初めて来る人がゴミを置いてくのをよく見かけます。

そして、今朝は千本海岸ではボヤ騒ぎが。

どうやら釣り人が暖を取るために焚き火をして消したつもりで帰ってしまったようです。

そもそも野焼きはダメですからね。

釣りできる場所無くなりますよ。

自分達の首を絞める事になります。

どうか、釣りに来る時は、来た時よりも美しく精神でお願いします🙇‍♂️

でわでわ👋

Follow me!