日本のハワイ2

念願のモアイ像を見てまたここからすぐ近くの神秘的な神社、鵜戸神宮へ向かいました。

ほんとすぐに到着しましたがさっき道の駅で地元バイカーさんに聞いた鵜戸神宮の観光客が行かない駐車場の方へ行きました。

すると入り口目の前!!

聞かなかったら看板通りの一般駐車場へ行ってえらい坂道を歩かされるとこだった。感謝感謝。

ここほんとすごい神社。

崖に沿って造られてるんです。

本殿はなんと洞窟の中に作られてる。

そして名物の崖下の岩に運玉というのを投げて入ればご利益があるとか。

しかも男性は利き手の逆で投げるということで左手で。

結果0

ほんと俺の左は手足ポンコツだな。

ということでここからまただいぶ走ってお隣の鹿児島県は霧島神社へと向かいます。

ああしかし宮崎はいいとこだな。

移住するなら宮崎にしよ。

つづく。

Follow me!