沼津での撮影クランクアップ

太助合同会社は地域活性活動もしています。今回は、海の話の映画を沼津で撮りたいから漁師や海関連のロケ地を紹介してほしいとのお話を3月にいただきました。

この時点ではロケ地は千葉の予定でした。

制作会社の担当者と打ち合わせをして、シチュエーションにあった場所や人物をプレゼンして、ロケハンを何度もして海以外の部分もハリプロさんや沼津市の方に相談行ってもらって、全体の半分くらいは沼津で撮影する事ができました。

千葉設定の高校のシーンでは廃校となってる旧静浦中で撮影して、僕ら世代の友達の子供達を高校生役のエキストラで使ってもらって、親達も自分が通った学校に30年ぶりに入り、そこで子供達が学ランで生徒役をやらせてもらい感無量でした。

その他、ビーチのシーンでは志下浜、水族館のシーンは淡島マリンパーク、漁師の宴会シーンは多比港など北伊豆地区を沢山使ってもらいました。

そして、太助枠でエキストラに出てくれたみんなありがとうございました。

撮影始まってあっというまの1ヶ月でしたが、この作品を見ていて、キャストもいいし、笑い有り涙有りでとても良い作品になる事間違いないです。

「ヤクザと家族」の時とは違ったコメディな部分もあったので、子供達にも楽しんでもらえる作品だと思います。

来年の公開が楽しみです。

大ヒットしてロケ地巡りなんかしてくれる人がいたら幸いです。

縦貫道を使って北伊豆から沼津へ人を入れる。

そんな流れがそのうちできれば良いかなと思います。

次はテレビの海ロケの依頼が来てるので段取りして北伊豆で撮影してもらいます。

でわでわ👋

Follow me!