映画『さかなのこ』

昨年4月に、千葉でロケが予定の映画をなんとか沼津で出来ないかなと、この映画の魚の総合演出をする石垣氏から頼まれて、制作会社とのプレゼンから始まりました。

どんなシーンが必要か確認して、定置網漁師、、漁師が宴会をしている海岸、水族館、学校、夕陽が沈む海水浴場、高校生が乱闘する海岸、イカが釣れる海岸、ハゼが釣れる砂場の海、ボロいアパート、怪しい家・・・。

全部北伊豆地区でできますと確信して、北伊豆各地区の自治会に許可を取りロケ地プレゼンをしました。

後日、沖田監督御一行がロケハンに来てくれました。

学校は旧静浦中、漁師の宴会は多比漁港、水族館は淡島マリンパーク、海水浴場は志下浜、を北伊豆地区で撮影することになり、あとは狩野川、大平、高島町、平町と沼津市内もあらゆるところで撮影することとなりました。

エキストラも地元の人達にたくさん出ていただきました。

学校のシーンでは旧静浦中で僕ら世代の子供達20人集めて高校生役で出てもらいました。

宴会をしている漁師は撮影日に集めたので、もろにそこにいたおじさん達です。

ちなみにうちの親父も出てもらいました。

キャストの発表はまだされていなので詳しいことは書けませんが、今年の夏全国公開なので是非見てくださいな。

北伊豆OneTeam

でわでわ👋

Follow me!